今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 スタンドで十割蕎麦 浜松町 嵯峨谷

この記事をシェアする

僕は結構おそばが好きで、よく食べに行きます。一人なので、手軽にスタンドそばが多いのですが、結構美味しいお店があるので、ご紹介します。

十割蕎麦 嵯峨谷

僕が行っているのは浜松町店ですが、チェーンで結構お店があるようですね。店舗情報はこちら

マツコ絶賛の立ち食いそば!十割蕎麦嵯峨谷の店舗情報一覧 | by myself 〜今日の気になる気になる記〜

僕が行く浜松町店の外観はこんな感じです。十割蕎麦の看板が食欲をそそります。

f:id:take--chan:20160330082921j:image
外から厨房の石臼が見えるようになっていて、蕎麦が粉に挽かれる様子を見ることが出来ます。
f:id:take--chan:20160330083018j:image
 
スタンドそばなので、入り口に入る前のところで食券を買います。僕はいつも蕎麦と揚げ物ですが、鯵ご飯とのセットメニューも人気みたいです。一番下にプレモル150円のボタンが有ります。

f:id:take--chan:20160330083058j:image

 

挽きたて、打ちたて、茹でたて、揚げたて


f:id:take--chan:20160330082806j:image
この日は、天ぷら蕎麦にしました。蕎麦は押し出し製麺機を使っていて、一食分づつ、ところ天を作る機械のようなもので押し出されてきたのを茹でます。茹で時間と天ぷらを揚げる時間が同じぐらいなので、天ぷらも注文が入ってから揚げます。天ぷらもさくさくです。蕎麦はちょっと平打の中太麺で、押出製麺のせいか、十割の割にはちょっともちもちした感じがしますが、蕎麦の香りがいい感じです。

夏は盛りそばが良いですね。盛りだと蕎麦湯が付いてきます。

ビールはプレモルが150円


f:id:take--chan:20160330082406j:image

更に嬉しいことに、蕎麦やご飯を頼んだ人は、プレモルが1杯150円で飲めます。蕎麦とビールは僕の好きな組み合わせです。和食系メニューにはプレモルが美味しいと思っています。

 

f:id:take--chan:20160330083126j:image
さくさく天麩羅はピールのツマミにも最高です。天麩羅別注文だとお皿に乗せてくれます。天麩羅は、かき揚げ、ちくわ天、鯵ねぎ天があります。
 
f:id:take--chan:20160330083159j:image
天ぷら蕎麦とビールで540円。コスパ最高です。
 
  • もりそば/かけそば 290円
  • かき揚げ      100円
  • 生ビール(プレモル)150円

嵯峨谷浜松町店

東京都港区浜松町2-3-22 GENZOビル 1F

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浜松町駅大門駅芝公園駅

その他のせんべろ探検隊